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ぽっこりお腹が解消できる!かもしれないトレーニング方法

テレビでぽっこりお腹が解消できるというトレーニング方法が紹介されていたので、テレビで見た人もいるかもしれませんが、ロジカルダイエット風に少しアレンジして紹介したいと思います!

ぽっこりお腹の解消トレーニングはたくさんありますが、簡単にできそうなトレーニングだったので、生活の一部として取り入れやすいと思ったので、この方法を紹介します。ただし、テレビでは言っていませんでしたが、ぽっこりお腹の原因はいろいろあるのでこの解消トレーニングが全ての人に効果があるわけではないので注意して下さい!

ぽっこりお腹解消トレーニングのやり方


1. まず、仰向けに寝ます
2. 次に、足を揃えて上に上げます
(よくある下腹を鍛える感じの足上げ腹筋の形です!)
3. そこから足で0から20までの数字を書きます
(上に上げた足で文字を書くような感じで動かすという意味です!)

これだけなのですが、この3番の0から20までの数字を書くという動作。これを続けると体のバランスが悪くなってしまうかもしれませんね。例えば、2と書くとき、左から右に足を動かす時に使う筋肉と、右から左に動かす時に使う筋肉のバランスが違いますよね。

できれば、左右対称で同じ動作をしてバランスよく筋肉を鍛え、より美しい身体を目指したいです。そこでこんな風にアレンジしてみましょう!

3. 0(通常)、0(逆向き)のように交互して10まで書きます
(pとqのように左右対称に交互にするという意味です!)

0、0、1、1、2… 10、10、終了!
のようになります。こうすると左右対称にバランスよく体を鍛えることができますね。慣れるまではちょっと難しいですが、頭の体操にもなりそうなのでぜひやってみてください!

ちなみに、私は8が難しいと思いました。8は左右対称なので、混乱してしまいました。あと10を書く時は01のようになりますが、右側の0も逆向きで書くということに注意です。

ぽっこりお腹はすぐにへこむものではないので、毎日続けましょう。簡単にできる系のエクササイズはすぐにやめてしまう人が多いですが、毎日決まった時間(〜時とかではなく、〜する時のような感じ)にすることを習慣づけると長続きできますよ!

テレビでは寝る前にやっていました。自分のやりやすい時間帯にするといいでしょう。

ぽっこりお腹解消だけでなく、予防にもなるので誰にでもおすすめです。もちろんカロリーも少しですが消費します。いずれにしてもすぐにダイエット効果があるわけではないので、気長に続けましょう!
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カラオケにはダイエット効果あり!歌うダイエット方法

みなさんカラオケが好きですか?最近はテレビでもよくカラオケを使っていたりして、大人気ですよね!私は歌があまり上手ではないのですが、よくカラオケに行きます(笑)今回はそんな大人気のカラオケのダイエット効果についてお話したいと思います。

結論から言うと、カラオケにはダイエット効果があります。音楽や歌うことが好きな人にとっては最高のダイエット方法ですよね!では、カラオケのダイエット効果を考えてみましょう。

カラオケに行ってすることといえば、もちろん歌うことですね!実は歌うのは意外とカロリーを消費します。とくに正しい歌い方ができる人は体全体を使って歌うので、カロリーをたくさん消費できます。たまに歌ったあとに消費カロリーが表示されますよね。あれは目安でしかないのですが、激しい歌などの後は消費カロリーが高めです。

カラオケでたくさんカロリーを消費するコツとしては、お腹から声を出すイメージで歌うことです。私はボイストレーナーではないので詳しいことはわかりませんが、歌うときはよくお腹から声を出せと言われますよね。あれは腹筋を使って声を出すという意味ではなく、体全体を使って声を出すという意味だと私は認識しています。そうすることで強い声が出せて、エネルギーもたくさん使うので、消費カロリーも多くなりますね!

次に、しっかりと呼吸を意識することです。もちろん呼吸をしないと声が出せないので歌えませんが、呼吸を意識するのは体全体を動かすのに大切です。とくに腹式呼吸ですね。最近は腹式呼吸を利用したダイエット方法がたくさん紹介されています。それだけ呼吸はダイエットにおいて大切な要因なのです。そしてうまく歌うことにも呼吸は大切だと思います。

さらに声を出すことにはストレス解消の効果もあります。体全体で大きな声を出して歌うとストレス発散にもなり、ダイエットにもなって健康的ですね。

カラオケダイエットの一番の良いポイントは楽しみながらできるところです。音楽が好きな人は多いですよね!最近は一人でカラオケに行く『一人カラオケ』というものが流行っていると聞いて、やっぱりカラオケが好きな人は多いんだなと思いました。ダイエット目的というより、カラオケで楽しむついでにダイエット効果もあるというような気持ちでカラオケに行くのがいいかもしれません。

歌うことはれっきとした運動です。運動が苦手な人や運動不足の人はカラオケに行ってみましょう!

家で簡単にできるおすすめのエクササイズ方法

ダイエットの敵、リバウンド!!
それを防ぐにはやっぱりエクササイズが欠かせません。

運動を全くしないダイエットなど様々なダイエット方法がありますが、やっぱりリバウンド防止のためにも運動は取り入れたいです。

とくに脂肪を積極的に燃焼したい場合はエクササイズは必須です。

適度なエクササイズは健康を維持するためにも必要です。運動をしない生活スタイルですと、いつの間にか生活習慣病にかかちゃったなんて十分にありえます。

また、運動はストレス解消にもなるので、適度な運動は生活に取り入れたいです。

心身共に健康的なダイエットができるのが理想ですよね。

でも、スポーツジムとか高いし、ウォーキングとか恥ずかしいし、冬は寒いしいやだー。ジョギングなんてありえないー。
なんて思っている人は多いと思います。

この記事では、そんな人たちのために家でできる簡単なエクササイズを紹介したいと思います。

エクササイズが続かないのってやっぱり、作業が大変なんですよね。さらに簡単にできるエクササイズはたくさんありますが、作業をしている間はそれに集中するため、他の事ができない場合が多いです。

理想のエクササイズは作業が単純で、エクササイズ中に他の事を自由にできる方法だと思います。

今回紹介する方法は簡単で効果があり、この理想のエクササイズに近い方法です。家でできるので、取り組みやすいというメリットもあります。

まず、用意するものは

•適当な台

以上です(笑)

適当な台が用意できなければ、新聞紙や雑誌などを重ねて台のようにすることで代用できます。
※ただし、転倒すると危険なのであまり不安定なものは使用しないでください。

-エクササイズのやり方-

その台の前に立って、上って降りてを繰り返すだけです。
階段を一段だけ上って、振り返らずにそのまま降りるような感じです。
ゆーーっくりでいいです(笑)全然速くする必要はないです。

台の高さも低めで大丈夫です。あまり台が高いと疲れちゃいます。また、台が高いほど有酸素運動ではなくなり、筋肉がついてしまいます。台が高すぎると脂肪燃焼の効率が悪くなってしまいます。

台の高さは人によって体型や身体能力、筋肉のつき具合が異なるので、正確にどれが一番良いかは言えませんが、ふつうは階段くらいの高さかそれよりちょっと低いくらいがおすすめです。

家に階段がある人は一応家の階段を使うこともできますが、健康のためにも長い期間続けたいので、あまりおすすめしません。エクササイズ専用の台を作りましょう。

台があるときつかったり、どうしても用意できない場合は台なしで、初めはその場で足踏みから始めるのもアリです。ただし、慣れてくると脂肪をより効率良く燃焼するためにも少しの負荷はあったほうがいいです。

注意点としては、適度に初めに上げる足を変えることですね。ずっと右足だけが初めに上がるのではなくて、適度に左足からも動かすようにするということです。そうすると体をバランスよく使えます。

例えば、右足から動かすのを5分して、次の5分を左足という感じに変えていくのがおすすめです。あと、背筋は伸ばしてしましょう。

これを一日に20-30分できると十分です。

このエクササイズのメリット

•狭いスペースでもできて、家でもできる
•有酸素運動なので、脂肪燃焼に効果的
•作業が単純で慣れると集中力を必要としない( テレビの前ですると、テレビを見ながらできる(笑))

最後のテレビを見ながらなど、他の事をしながらできるというのが最大のメリットだと思います。

私の経験上『ながら系のダイエット』は続けやすいです。テレビを見ながらしていて、気がついたら一時間たっていた!なんてよくあります。

ドラマを見ながらだと一時間、昼ドラだと30分ですね。有酸素運動にはちょうどいい区切りです!

他の事に集中しながらエクササイズをすると、作業の煩わしさを忘れつつ、カロリーを消費できます。

このエクササイズはウォーキングよりもカロリーを多く消費するので、ウォーキングよりも早く痩せます。

今までエクササイズをして効果がなかったり、続かなかった人におすすめのエクササイズ方法です。

エクササイズで脂肪を燃焼して、きれいな身体を維持しましょう!

お風呂で『カンタン』誰でもできる、スリムで強い身体を作るエクササイズ方法

ダイエットしたいけど時間がない


今回はそんなあなたにおすすめのエクササイズの紹介です。

ウォーキングは効果的なエクササイズですが、20分や30分、ウォーキングに使う時間を作らなければいけません。

でも、忙しい人めんどくさがりやさんにとっては、つらい話ですよね。

もっと効果良く時間を使ってエクササイズをする場所があります。

そう、お風呂です!

つまり、入浴中にエクササイズしちゃおうということです。

入浴中にするのは筋肉をつけないで基礎代謝を効率よくアップさせる方法の記事で紹介したエクササイズです。

やり方

1. まず、浴槽に入って座ります。できるだけいい姿勢でしてください。

2. 息を吸います。この時、お腹が風船のように膨らむようにします。

3. ゆっくり息をはきます。ゆーーっくりですよ?できれば、5秒とか時間を決めるといいです。

これを5回や10回など自分にあった回数を繰り返します。
1が変わっただけですね(笑)


お風呂に入ったらこのエクササイズをする習慣をつければ、自然と毎日できるようになりますね!

みなさん、ぜひこの方法を取り入れてくださいね。

誰でも今すぐ始められるダイエット方法、食べながら運動?

今回は超シンプルで誰でもできる効果抜群のダイエット方法を紹介します!


ダイエット方法というほどおおげさなものじゃないんですが、この方法は私が思う最も効果的な方法の一つです。

他のダイエット方法と組み合わせることでさらにいいと思います。


この方法を行う時間帯は、なんと食事中です!

さて、肝心のやり方ですが

食べる時の噛む量を増やすだけです(笑)


噛むことによって、満腹感を促進させることができます。この習慣をつけることにより、今より少ない量でお腹がいっぱいになりやすくなります。


また、メインの効果じゃないですが、噛むということはエネルギーを使うので、ちょっとしたエクササイズにもなりますね!

さらに、噛むことは食べ物の分解において重要なことなので、健康にもいいのです!


最初は少しずつ噛む量を増やして、最終的には、30回ぐらいは噛むようにしたいですね。

これからはご飯を食べる時はしっかりと噛みましょう!


プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

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