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置き換えダイエットで無理なく健康にダイエット!

効果的な置き換えダイエット


今回は置き換えダイエットの健康的で効果的なやり方を紹介します!

まず、置き換えダイエットって知ってますか?

例えば、『朝ごはんをバナナだけ!』みたいなやつですよね。

一日のうち一食をダイエットに効果的な食事に置き換えるダイエット方法です。実践されている人も多いと思いますが、健康によくなかったり、失敗したりする人も多いでしょう。

ただ適当に置き換えるだけじゃ、あまり効果的ではないのです。では、置き換えダイエットで注意すべきポイントやコツを見ていきましょう!

置き換えダイエットにおいて、重要なポイントは二つです!


一つ目は置き換える時間帯です。

置き換えダイエットって、食事制限ですよね。ということは、ダイエットの間違った食事制限方法、あなたのやり方大丈夫?効果のある時間帯でお話したように、置き換える時間帯は夜、つまり、夕食です!

夕食後はあまりエネルギーを使わないので、夕食を多くとっちゃうとカロリーを消費しきれませんね!

朝に置き換える場合もあります。例えば、朝バナナダイエットやシリアルダイエットなど糖類が多い食べ物を置き換える場合はエネルギーをよく使う朝に置き換えます。

糖類は糖質という体がすぐに使うためのエネルギーなどで運動をしない夜はあまり取りたくないです。そもそも、置き換えダイエットには糖類の高いものはおすすめしません。

置き換えダイエットは基本的に夜にするものだと覚えておきましょう!

二つ目は置き換えるものです。

もちろんカロリーの低い食べ物に置き換えます。しかし、カロリーが低いだけでは健康に悪い場合があります。

例えば、こんにゃく。確かにこんにゃくってカロリーは低いけど、栄養も少ないですよね(笑)たまになら大丈夫ですが、毎日するにはあまりよくないです。栄養の高いものに置き換えましょう。

しかし問題は、栄養の高い食べ物は基本的にカロリーも高くなりがちです。シリアルには栄養がたくさんありますが、糖類や塩分も多いです。低カロリーで栄養の高いものに置き換えるのが大切です。

そんな健康的な置き換えダイエットにおすすめな食品をこちらのサイトがうまく比較しています!

置き換えダイエットに適したおすすめ食品比較

置き換えダイエット食品を選ぶのに非常に参考になるサイトだと思います。

どんなダイエットをするにしても健康は大切です。置き換えダイエットに使う食品を選ぶ時はカロリーだけでなく、栄養にも気をつけましょう!

結局は健康的なダイエットが一番長続きする場合が多いです。

置き換えダイエットを長続きさせるコツ



置き換えダイエットは効果のあるダイエット方法ですが、長続きできないと意味がありません。

置き換えダイエットを長続きさせるコツとして覚えておきたいのが、毎日しなくてもいいということです。

二日に一回とかでも大丈夫です。とにかく続けることが大切です。

また、長い間続けるとなると同じ食べ物ばかりだと飽きてしまいます。飽きを防ぐためにも、たまに置き換える食べ物を変えたりすると気分転換にもなりますね。

他のダイエット方法と組み合わせるともっと効果的ですよ!

みなさん、ぜひやってみてくださいー!
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まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

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