スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活成功への鍵はダイエット!?

この前テレビを見ていたら、就活が始まったって言ってました。

もう就活始まりの季節なんですね!

私はあまり就職活動には詳しくないですが、就活で一番大切なのは第一印象ですよね。

面接官も人間ですから、あまり印象が悪い人は採用したくないですよねー


特に、第一印象では見た目が大切です。

悪い印象を与えやすい見た目には、清潔感がないとか、不健康そうとか、太っているなどがありますね。


最後の『太っている』が与える印象は『自己管理ができない』などですよね。また、企業によってはそれがマニュアル化されているかもしれません。

以前、採用面接を担当していた人から『太っている人は面接でどんなにいいことを言っても採用しない。』というようなことを聞いたことがあります。

基本的に就活生は面接で言うことを準備してきており、だいたい同じようなことを言うので、そういうことだけを重視しているわけではないとのことでした。

企業側は就活生さんたちの本当の姿を知りたいので、いろいろチェックしています。

その一つが『太りすぎかどうか』です。本当の姿というのは就活生さんたちのふだんの生活ですよね。


もちろん全ての企業がそうではないと思いますが、そういう企業もあるということで気をつけたいですよね。

まだ何もしないうちから、そんな悪い印象がついて、最初からライバルに負けちゃったら嫌ですよね。

もっと中身を見てほしい!

私もその通りだと思います。だって面接って、自分がどんな人間かを企業にアピールする場所ですもんね。

でも忘れてはいけないのが、自分がアピールしたいことだけが面接官に伝わるわけじゃないということです。

もしかすると、あなたの志望する企業はあなたが太りすぎかどうかをチェックしているかもしれません。

演技が上手な人なら一週間ほど練習すれば、面接での会話をうまくごまかせるかもしれませんが、そんな人でも急に痩せるのは無理ですよね!

ちょっとやばいなーって思う就活生さんはダイエットをはじめましょう!

はっきり言って、太っているのは就活ではマイナスです。

まだ間に合いますよー!

数キロ痩せるだけでも、印象がかなり変わりますので、就活が本格的に始まる前に準備しておきましょう!


他のページにもいろいろなダイエット方法や運動のしかたを紹介しているので、よければ参考にしてくださいね。

自分に合った方法をみつけて、健康的なダイエットをしましょう。就活では、健康に見られることが大切ですよ。

無理のないダイエットをして、運動などはできればずっと長く続けたいですね。

会社に入ってから太る人は多いですが(笑)

このページを読んでくださっているみなさんは会社に入ってからも太りすぎないようにしましょう!

就活とダイエットの関係に関するお話でした。
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。