スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に痩せたい人のためのダイエットを長続きさせる方法

本当に痩せたい人のために


ダイエットに失敗する原因として、長続きしないということが挙げられます。

せっかく効果がある方法なのに、途中でやめてしまっては効果がないのは当然ですよね。

ダイエットは基本的に長く続けるものなのです。特にエクササイズなどは、リバウンド防止や健康のためにも、できればずっと続けたいものです。

でも、長続きさせるのは、ダイエットにおいて最も難しいことの一つですよね。

今回はダイエットを長続きさせるコツについて、いくつかお話をしたいと思います。

すぐに結果を求めすぎないこと


その人の状況によりますが、『一週間で5キロ痩せる』などの目標は、難しく、また健康的によくない場合が多いので、やめておいたほうがいいです。

できれば、ひと月単位で目標を持てるといいですね。

運動だけではダメ?なぜダイエットに失敗する?うまく痩せるために必要なことの記事でも書きましたが、ゆっくりでも摂取カロリーよりも多くカロリーを消費すれば、必ず痩せます。

ですので、焦る必要は全然ないです。

ムリのない方法で置き換えダイエットなどを取り入れたりして、極端なダイエットを避けましょう。

ほとんどのダイエットは時間がかかるものだということを知ることが大切です。


体重計にはあまり乗らないこと


毎日体重を測る人がいますが、体重は毎日納得がいくほど落ちるものではありません。

期待して体重を測ってみたけど、全然変わってなかった!

なんてことは、ふつうにあります。

だから、期待が高いほど、毎日体重計に乗ることはやる気がなくなり、逆効果です。

二週間に一回チェックするくらいで十分です。

体重計の数値にまどわされないようにするため、体重計の活用は最小限にしましょう!

ライバルは作らなくてもいい


同じ身長で体重が100キロの人と50キロの人とでは、1キロを減らすの難しさが違いますよね。

体重が多い人のほうがふだんの食事を見直すだけでも痩せてしまうことが多いです。

人それぞれ条件が違うので、ダイエットに関しては、人と戦うことはやめましょう。

また、ライバルを作ると、『勝たなくてはいけない』と思ってしまい、ムリなダイエットをしてしまいがちになります。

それは長続きさせるための妨げになってしまいます。

ダイエットは人との戦いではなく、『自分の健康のためにするもの』と心がけましょう。

ながらダイエットは効果的


テレビを見ながらなど、何か別のことをしながらできるエクササイズなどのながらダイエットをすることをおすすめします。

ながらエクササイズはムリのない形にでダイエットを生活に取り入れることができるので、長続きしやすい方法です。

また、ながらでできるということは、そんなにハードな運動ではないので、有酸素運動になり、脂肪燃焼に効果的です。

家でカンタンにできるエクササイズ、ダイエットに効果的!
の記事で、おすすめの方法を紹介していますよー

ダイエットを楽しむこと


最後にダイエットを長続きさせるためには、ダイエットを楽しむことも重要です。

長続きしないのは、ダイエットを苦に思ってしますからですよね。

ロジカルダイエットはカンタンにできる健康的なダイエット方法を紹介しています。

これならできる!
これはおもしろそう!

といった方法を見つけて、楽しんで実践してみてください!

よゆうがあるなら全部実践していただいても大丈夫です(笑)

健康的にダイエットを続けて、自分をもっと好きになりましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。