スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラは本当に太るの?太りやすい飲み物

今回は大人気のコカ•コーラについてのお話です。

コーラが大好きな人多いですよね!

でも、みなさん知っての通り、コーラって太りやすい飲み物ってよく言われますよね。

コーラは本当にそんなに太りやすいのでしょうか?

今コカ•コーラを持っている人、ラベルを見ましょう!

45kcalって書いてますね。kcalはキロカロリーのことです。

あれ?たった45キロカロリーだけ?そんなに太りやすくない?

と思った人!

よく見てください!

100ml当りって書いています。

ペットボトルのコカ•コーラは500mlですね。ということは

ペットボトル一本当りのカロリー量は、45キロカロリーの5倍の225キロカロリーです。

外国人に大人気なコカ•コーラですが、日本人でも毎日一本くらいコーラを飲む人いますよね?

もし、毎日500mlのコーラを飲んでいる人なら

225キロカロリーが30日分で、一ヶ月に約6750キロカロリーもコーラだけで摂取していることになります。

これは、だいたい体重1キロ分くらいです。

これけっこうすごい量ですよね(笑)

毎日ウォーキングをしているけど効果なし、ダイエットを諦めかけている人』で説明したように、ウォーキングを30分すると約100キロカロリー消費します。

ってことはなんと!
1時間分の運動がペットボトルのコーラで消えちゃいます!

つまり、コーラはやっぱり太りやすいんですね(笑)

コーラには砂糖がたくさん含まれていますからね。

毎日飲んでいる人は、二日に一回とかに減らすだけで、だいぶ変わりますよ。ムリに急にやめる必要はありません。少しづつ減らすのがいいです。

意外に飲み物でも太ってしまうこともあるので、飲み物にも気をつけましょう。

研究でも実証されたダイエットに効果のある飲み物とは?

コーラだけに限らず他にも太りやすい飲み物はたくさんあるので、カロリーはチェックしましょう。砂糖が含まれている飲み物は基本的に太りやすいです。水やお茶には砂糖が含まれていないので、カロリーは0です。市販のほとんどの飲み物は砂糖を含んでいますが、砂糖がとくに多い飲料は要注意です!

ちなみに毎日コーラを飲んでいるなら、それを水に変えるだけで一ヶ月に1キロ分のカロリーをセーブできます。太りやすい飲み物をよく摂取する人なら、それを水に置き換えると『3キロ痩せるまでの道のり』で紹介した期間をかなり短縮できますね。コーラの場合は期間が半分になります。

今回はコーラのお話でした。
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。