スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日ウォーキングをしているけど効果なし、ダイエットを諦めかけている人

今回は毎日ウォーキングをしていてもなかなか痩せられない人についてのお話です。

ウォーキングってダイエットにおいて、実践している人が最も多いエクササイズですよね。

でも、実際にその効果がわからないまま実践して、期待通りの結果がなくて諦めちゃう人が多いです。

では、ウォーキングって実際はどのくらいダイエットに効果があるのでしょう?

実は30分間のウォーキングをして消費するエネルギー量は約100キロカロリーです。

意外に少ないと思いませんか?

あのチョコレートのブラックサンダー1つ分くらいですね(笑)

残念ながらウォーキングは思ったほどカロリーを消費しません

ですので、一週間で3キロ痩せるといったようなことは、ウォーキングだけしていても無理です。

『ダイエットにはウォーキングがいい』と言われている理由は、ウォーキングのカロリー消費が他の運動に比べて特別多いからというわけではありません。


ただし、今まで続けてきたウォーキングをやめろと言っているわけではありません。ウォーキングの習慣を持つことは、健康のリズムを保つために、非常に大切なことです。健康な生活をしていれば、リバウンド防止にもなります。ウォーキングは続けましょう。


ウォーキングのメリットは簡単で続けやすいということです。ダイエットは続けることが大切ですからね。

また、ダイエットだけではなく、ストレス発散などの健康面での効果もあります。

しかし、先ほど言った通り、ウォーキングはすぐ効果が出るものではありません。また、ウォーキングだけで痩せるのは難しいです。


そこで、ウォーキングをしてもなかなか痩せない人にしてほしいことは、摂取カロリーのことを考えるということです。

ウォーキングのことで頭がいっぱいになって、摂取カロリーのことを忘れていませんか?

(ウォーキングなどの)エクササイズをして、消費カロリーを増やすことだけじゃなく、置き換えダイエットなどで摂取カロリーも同時に減らしましょう。

摂取カロリーよりも多くカロリーを消費すれば、必ず痩せます

みなさんがんばりましょうー!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。