スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットでなかなか痩せない根本的な理由

基礎代謝があがらない


それはダイエットにおいて致命的な問題です。

太りやすい体質の原因の一つに基礎代謝が低いということをお話しました。

それについてのお話はこちらの記事
>> あなたは太りやすい体質?

基礎代謝を上げることがダイエットの成功へのキーでしたね!

そして、その基礎代謝を上げるには、筋肉の量を増やすことが大切だということもお話しました。

しかし、エクササイズをしているのに、基礎代謝がなかなかあがらないということがあります。

それはもしかすると、血行に問題があるかもしれません。

血行とは、血の流れのことです。病気などの話でよく出てくることばですよね。

血行が悪いと動脈硬化などになる可能性があり、それがだんだん進んでいくと非常に危険です。

でも、痩せないことと何の関係があるんでしょう?

実は、血行とダイエットには大きな関係があります。

血行は脂肪の分解などをする働きがあります。血行が悪いと脂肪の分解もできなくなり、体内に脂肪がたまりやすくなります。

さらに、血行が悪いと基礎代謝が下がり、体が消費するエネルギー量が少なくなってしまうのです。

つまり、血行が悪いままダイエットをしていても、あまり効果がないんです。


血行を改善させるために自分でできることとしては、お風呂に入ることが効果的です。忙しくてシャワーしかしていなかった人は、一度お風呂にも入ってみましょう。

どうしても血行に不安がある方は、ダイエットエステに行くことをおすすめします。

今は簡単にインターネットから予約することができます。

また、体験コースなどもあるので、そのときに血行について相談してみるのもいいでしょう。

エステの選び方、エステを利用してうまく痩せるには?のページでエステの選び方などを紹介しています。

血行が悪い状態はダイエットにも健康にもよくないので、そのままほっておくのはやめましょう。
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。