スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太りにくい体質になるには?

前回の記事で基礎代謝についてお話しました。人によって一日に消費するエネルギーの量が違うというお話もしました。だから、「 あたしそんなに食べてないのに… 」とか「あの子あんなにいっぱい食べてるのに!」などの不公平なことが起こるんですよね。

しかし!!

諦めるのはまだ早いです。なんと、基礎代謝は変えることができます。そして、基礎代謝を増やせば、なにもしていないときのエネルギー消費量が増えるので、あなたも太りにくい体質になることができます!

基礎代謝は筋肉量に大きく関係しています。筋肉量が多いと、基礎代謝が増えます。

筋肉量って…
と思ったあなた!

安心してください(笑)別に筋トレじゃなくても大丈夫なんです。
人間は動くとき、常に筋肉を使います。
歩くとき、掃除をするとき、自転車に乗るとき、ずっと筋肉を使っています。

動く頻度をあげることにより、少しずつ基礎代謝は増えます。

部屋の掃除を毎日する
ちょっと散歩に行ってみる
近くのコンビニくらいなら徒歩で行ってみる
3階くらいまでなら、エレベータをやめて階段を使う
などなど

なんでもいいんです!

日々の生活の中に無理なく自然に運動を取り入れることで、あなたは太りにくい体質に変われます!
筋肉をつけたくない方、これはいわゆる筋トレではないので大丈夫です。

無理のない運動を取り入れて、あなたも太りにくい体質になりましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。