スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せたいという気持ちを長続きさせるコツ

ダイエットを始めた初日は痩せたいと思う気持ちは強いでしょう。

しかし、だんだんその気持ちは薄くなり、誘惑に負けてしまうことはよくあります。

それで多くの人はダイエットに失敗しちゃうんですよね。


ダイエットを成功させるためにはやる気を継続させることが大切です。

それが一番難しいことなんですけどね。

でも逆に言えば、やる気さえあれば誰でも絶対に痩せることができます。

今回はやる気を長続きさせる方法を一つ紹介したいと思います。


痩せたい理由はなんですか?

友達に太ってると言われた?好きな人ができた?就活のため?

などいろいろあると思いますが、それはダイエットを成功させたあとの『夢』ですよね!

その『夢』をいつも見えるところに、書いたりして置いておきましょう。

その『夢』をすぐにイメージできるものならなんでもいいです!見たくなくても、毎日見てしまうところに置きましょう(笑)


これってダイエット成功の話とかによくありますよね?でも、意外としない人が多いです。

これ実はけっこう効果があるんですよ。ダイエットは精神力も必要ですからね!


あまり目標が見えないままダイエットをしても、何のためにしてるかわからなくなっちゃって、やる気を喪失しやすいです。

ただ痩せたいだけじゃなくて、痩せてどうなるのかという『夢』をいつも見えるようにしましょう。

具体的なイメージであればあるほどいいです。

特に始めたばかりの頃は挫折しやすいので、効果的です。

いつもダイエット初日のような新鮮なやる気があれば、ダイエットも苦じゃないですよね!


独自の方法でやる気を長続きさせている人もいると思いますが、これも一つの方法として参考にしてみてください!

何も方法がないよって人はぜひ試してみてください!もしかすると、ダイエットが毎日楽しくなるかも?


では、みなさんがんばりましょうー!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。