スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり豆腐はすごい!豆腐のダイエット効果は?

豆腐がダイエットに効果があると聞いたことがある人は多いと思いますが、どんな効果があるのでしょう?今回は豆腐が持つ様々な効果を紹介したいと思います!

まず、ダイエットに効果がある食べ物といえば、真っ先に思い浮かぶことは低カロリーですね!

では、豆腐は低カロリーなのでしょうか?

豆腐100グラムのカロリーはだいたい50~80キロカロリーくらいです。

チョコレートなどカロリーが高い食べ物と比べると、100グラム食べても50~80キロカロリーということは低カロリーということがいえますね!ちなみに、スーパーなどで売っている豆腐は商品によって違いますが、300グラムくらいのものが多いです。

ふだんの食事の一部を豆腐に置き換えると摂取カロリーを減らすことができて、ダイエットに効果的ですね。

次に豆腐の持つ栄養にはどんな効果があるのでしょうか?

豆腐の特徴として、高タンパクであるということがあげられます。つまり、豆腐は良質タンパク質を多く含んでいます。

タンパク質は血液や筋肉など、人間の体を作る役割があり、とても大切な栄養素です。ちなみに、タンパク質は三大栄養素の一つですよね!

ダイエットにおいてのタンパク質の重要性は『筋肉を作る』という働きです。そう、基礎代謝です!

タンパク質を摂取しないと筋肉がなくなって弱い身体になるとともに、基礎代謝も低下してしまいます。基礎代謝はダイエットにとても重要なものでしたよね!食事制限のときは、摂取するタンパク質を減らしすぎないということにも気をつけましょう。

肉類にもタンパク質は多く含まれていますが、豆腐に比べて脂質も多くカロリーも高くなってしまいます。

このように、豆腐は低カロリーで高タンパクというダイエットに強力な効果があります。


他にも豆腐にはいろいろな効果があります。例えば、大豆類に含まれる女性に大人気のイソフラボンは、豆腐にも含まれています。女性らしさを促進させてくれる成分ですね。このように豆腐には美容の効果もあります。


こんなに魅力的な豆腐が西洋ではあまり食べられていないらしいです。しかし、日本ではふわふわのおいしい豆腐が簡単に手に入るので、私たちはラッキーです(笑)

痩せたい人、きれいになりたい人は豆腐を毎日の食生活に取り入れましょうー!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。