スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜ジュースの健康効果は?

野菜ジュースってコンビニやスーパーなどで売ってますよね。飲む人は意外と少ないと思いますが、今回は野菜ジュースの効果についてお話したいと思います。

まず、野菜ジュースを飲む理由は野菜の栄養を手軽に摂取したいというのが多いと思います。

野菜が健康に大切なのは誰でもわかりますよね。でも、野菜が嫌いな人にとっては、野菜を毎日食べるのは難しいです。そこで、野菜ジュースを飲んで健康になろうという感じですね。


野菜ジュースは逆に健康に悪いとかよく言われていますが、うまく活用すれば良い健康アイテムになります。


例えば、野菜ジュースが健康に悪いと言われる時によく問題となるのが、飲みすぎると健康に悪いと言われます。でも、それって野菜ジュースだけの話じゃなくて、ほとんどどんなものでも摂取しすぎは健康によくないですよね(笑)

野菜でさえ取りすぎると、体内にカリウムが増えすぎて腎臓に負担がかかる可能性もあります。

野菜ジュースも取り過ぎずにふつうに飲む程度ならば健康に悪くはないです。むしろ、野菜の栄養を手軽に取ることができます。

もちろん野菜ジュースから本来の野菜の栄養全てを摂取することはできませんが、野菜が嫌いな人や一人暮らしをしていて野菜を食べる機会があまりない人にはちょっとしたサプリメントになります。


野菜ジュースは味がいろいろあるので、野菜が苦手な人でもおいしく飲みやすいと思います。


野菜ジュースを選ぶときに気をつけたいのが、砂糖•食塩無添加と表記されたものにしましょう。今ではほとんどのものが砂糖•食塩無添加ですが、たまに添加されていることがあるので気をつけましょう。ちなみに、砂糖•食塩無添加の野菜ジュースでも飲みすぎると太るので、飲みすぎはダイエットにも逆効果です。

野菜ジュースは食事のときに、一緒に飲んだりするといいですよー!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。