スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔からの下半身太りの原因は?下半身太り解消方法

下半身がとくに目立って太っている人のために、下半身太りの主な原因と下半身の脂肪を落としバランスの良い美しい身体にするための方法を紹介します!

『太ももを細くしたい』など下半身太りについて気になっている女性はたくさんいます。多くの人が理想の身体にとって邪魔な下半身太りを解消させたいと思っているでしょう。

下半身太りの解消方法として、太もも周りの筋肉を鍛える方法がよく勧められます。しかし、太ももの部分痩せをしたいと思って、太もも周りの筋肉を鍛えて失敗した人もいると思います。まず始めに、太ももの筋肉を鍛えても太ももは細くなりません

太ももを細くしたくて、太ももの筋肉ばかり鍛えて、結局細くならず筋肉だけがついてしまったというケースはよくあります。そもそも、筋肉をつけることと脂肪を落とすことは同じじゃないですからね!

下半身太りの原因を理解して正しい方法でアプローチすると太ももは細くなります。

顔や腕などは細いのに、脚や太ももだけ太っていたりするとバランスが非常に悪いです。理想の身体を目指すには脚や太ももも含め全身のボディバランスを整えたいですよね。

とくに、下半身太りの場合は昔から上半身は痩せていても、脚や太ももなどの下半身だけ太っていたというケースが多いです。昔から下半身が太っているということで、諦めている人も多いでしょう。しかし、昔からの下半身太りでも解消させて理想の身体を手に入れるのは可能です!

下半身太りにも食生活や運動不足や姿勢が悪いなどいろいろな原因があります。ダイエットにおいて食事制限や運動をすることは必須なので、ダイエットに成功して体重が落ちたのにまだ下半身太りが解消されないという人は、姿勢に気をつけてみるのがいいと思います。

とくに昔からの下半身太りの場合は、基本的に姿勢が悪いということが原因の可能性が高いです。

姿勢が悪いと血液の循環が悪くなり、体内の老廃物も偏った場所に溜まってしまいます。脂肪も偏った場所に溜まります。地球の重量はもちろん人間の体の中でもはたらくので、下に溜まりやすくなります。つまり、脚や太ももですね!

また、血液の循環の悪化は基礎代謝も悪くなりますので、痩せにくい身体になってしまいます。だから下半身太り解消のために太ももまわりの筋肉を鍛えても、主な原因である血液の循環は改善されないので、けっきょく下半身太りが解消されない場合が多いんです。

下半身に溜まった脂肪を分解するには、体内の環境を良くして、体の機能がはたらきやすくする必要があります。

それには姿勢を改善させて血液の循環を良くしてあげなければなりません。姿勢がいい人は身体のバランスがいいですよね。

エステなどで血液の流れや骨盤などを矯正してもらう方法もありますが、今回は自宅でできる下半身太り解消トレーニングを紹介します。


下半身太りの解消には姿勢の改善が効果的だということがわかったと思います。しかし、姿勢の改善は人によってはかなり難しいです。

姿勢は長年かけて体が覚えた形ですので、筋肉もあなたの姿勢に合うようにはたらいています。食事制限は1日に3回意識するだけですが、姿勢を改善させるには1秒1秒意識しなければいけません。たとえ下半身太り解消のためだと、強い動機があっても失敗しやすいでしょう。

下半身太り解消のための姿勢を改善させるトレーニングとしては、はじめから常に姿勢を正すという意識を持つよりも、毎日少しずつ姿勢を正す時間を作ることが大切です。

そうすることにより、正しい姿勢を維持するための筋肉も少しずつ強化され、だんだんと良い姿勢を維持するのが苦痛ではなくなってきます。

そして血液の流れも改善されていき、下半身に溜まった脂肪が分解されやすくなり、下半身太りが解消されてバランスのいい身体になるわけです。ついでに太りにくい体になります。

そして、下半身太り解消のための無理のない姿勢改善トレーニングを実現させるアイテムがこちら!


無理なく美しい姿勢を維持できるような構造になっている椅子です。デザインがオシャレですね!家でテレビを見るときなどに、これを下に敷いて座るだけで姿勢改善トレーニングになります。公式サイトを見ると30代、40代の女性に人気ですね!スキニーパンツなど細めのファッションを目指す人におすすめです。

重要なポイントは続けることです。筋肉は長い期間かけて強化されていくものなので、例えば、一週間常に姿勢を意識して生活しただけでは姿勢も下半身太りも改善されません。

下に敷いて座るだけなので、猫背や姿勢が悪い人でも苦痛ではなく、毎日できて長く続けられますね。それにより少しずつ必要な筋肉が鍛えられます。そして、姿勢が改善され、下半身に溜まった脂肪が分解されやすくなります。

昔からの下半身太りで悩んでいる人には、最適の下半身太り解消アイテムです!

そんなのなしで頑張るよっていう人も始めは「ご飯を食べる時だけ姿勢に気をつける」など続きやすいように工夫しましょう!

悪い姿勢は下半身太りだけでなく、様々な面でデメリットがあります。例えば、視力の低下も姿勢が原因と言われています。昔から視力が低い、最近目が悪くなってきた、などの症状があり、下半身が特に太っているなら、姿勢が原因である可能性が高いです。

姿勢はルックスにおいても重要なものの一つなので、早い段階で改善させたいですね。

今まで姿勢の改善や脚や太ももを細くするのを諦めていた人、下半身太りは解消させることができるので、諦めず理想の身体を手に入れましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。