スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット中の安全な間食のやり方

ダイエット中お腹がすいた時、おやつを食べてしまう人!

それは全然問題ありません!おやつを食べても大丈夫です

はっきり言って、お菓子などのおやつを食べてもダイエットに成功できます。ただし、何でも食べ放題では痩せないので、安全な方法で間食するのが好ましいです。早く痩せたいなら、もちろん間食はあまりしないほうがいいです。特にチョコレートなどのカロリーが高いおやつはできれば避けたいですね。しかし、早く痩せるより痩せた後の体型をずっと継続させるほうが大切なので、お菓子の対処法は避けられません。

今までよく間食をしていた人にとって、急に間食をやめるのは難しいですよね。いくらダイエット中でも、夜おなかがすいておやつを食べたくなる時もあるはずです。確かに食事制限はダイエットにかなり効果的ですが、痩せたいからと言って完璧になる必要はありません。おやつを食べても成功する人はたくさんいます。ダイエットを長く続けるにはおやつも必要です。ダイエットのリズムを壊してしまわないようなおやつの食べ方を学びましょう。


安全なおやつの食べ方を三つにまとめました。この三つの注意点に沿った食べ方なら、おやつの間食による大幅なリバウンドの心配はないです。お菓子を食べるのをやめるのではなくて、お菓子とうまく付き合っていくのがダイエット成功の秘訣です。

一つ目は、高カロリーなお菓子はなるべく避けることです。スナック菓子やチョコレートなどはおやつとして食べられることが多いですが、ほとんどはカロリーが高く安全な間食とは言えません。とくにそういったものは、砂糖や食塩などが多く含まれているので、健康上も食べ過ぎはよくないです。ただし、スナック菓子やチョコレートもたまに食べるくらいなら大丈夫です。お菓子のカロリーをチェックする習慣をつけるといいですね。

二つ目、よく噛んでゆっくり食べるのを心掛けましょう。よく噛むことは間食以外の食事でも大切です。よく噛んで食べると脳が刺激され、食べているのをしっかり自覚できるので、食欲が満たされます。さらに、よく噛むと必然的におやつを食べる時間も長くなるので、ゆっくり食べることができます。食べ過ぎを防ぐためにも、間食に時間をかけるのは大切です。体が『何かを食べた』というのを認識するのに、時間がかかるからです。だから、『レストランでお腹がすいていたから追加注文したけど、料理がきた頃にはもうお腹がいっぱいで食べたくなくなった。』なんてことが起こるんですね。間食の時もよく噛んでゆっくり食べるようにしましょう。できれば飲み物も噛みたいくらいです。

三つ目、間食を楽しむのが大切です。ダイエット中だからといって、間食に低カロリーなものを食べても、満足できないと間食をする意味がありません。満足できなくてもっと食べてしまい、結局摂取カロリーが高くなっちゃう可能性もあります。低カロリーな食べ物でも、食べ過ぎると摂取カロリーは多くなってしまいますよね。だから、間食を楽しむために、自分がおいしいと思うおやつを食べましょう。

間食に適したものとして、本当は置き換えダイエット用のダイエット食品がいいのですが、今回は三つ目の間食を楽しむというのを重視したいと思います。もちろん、置き換えダイエット用のダイエット食品がおいしくないと言っているわけではありません(笑)置き換えダイエット用のダイエット食品はおいしい食べ物も多く、低カロリーで栄養が多く含まれているのもあるのでおすすめです。置き換えダイエットにおすすめの食品は『置き換えダイエットで無理なく健康にダイエット!』の記事で紹介しています。

しかし、今回はもっと間食の幅を広げて自分の好きな低カロリーなおやつをみつけられる場所を紹介したいと思います。それはドラッグストアなどのダイエット食品コーナーです。結局はダイエット食品なのですが(笑)

ドラッグストアのダイエット食品コーナーには、低カロリーのチョコレートやスナック菓子が売られており、自分のお気に入りのおやつをみつけられるかもしれません。砂糖不使用のものや食物繊維を多く含んだものもあり、健康的にも普通のスナック菓子よりもいいです。私もダイエット用ビスケットなどを食べたことがありますが、味も普通のビスケットと変わらずおいしいですよ!

興味がある人は今度ドラッグストアへ行った時にでも一度ダイエット食品コーナーをチェックしてみて下さい!いろいろなダイエット用のお菓子を発見できますよー。ただし、食べ過ぎには注意ですよ!

ダイエット中、夜にお腹がすいた時の対処方法
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。