スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも簡単にできるダイエットのための生活習慣改善の6つの項目

生活習慣を改善させる6つの項目


忙しくてダイエットが始められない人のために、今回は簡単にできる生活習慣改善方法を集めてみました。いつもの生活習慣の中のちょっとしたことを変える方法です。あまり頑張らなくてもできる方法ばかりです(笑)

どれも簡単にできてダイエット効果があるので、チェックしてみて下さい!

食事の前に水を飲む


海外の研究によると食べる前に水を飲むとダイエット効果があるといわれています。とくに長い期間続けることでより効果があるそうです。

人間の体の6割が水分で占めていて、水は生活にとても大切です。水分を取るのを忘れがちな人にとっては、食事の前に水を飲むことで、水分を取るリズムにもなります。

研究でも実証されたダイエットに効果のある飲み物とは?

食事の前に水を飲むのは誰でもできますね。今から始めましょう!

食べ物をよく噛む


早食いをしたり、食べ物をほとんど飲み込んだりする人は食べ過ぎてしまいがちです。食べ過ぎはカロリーをたくさん摂取してしまい、肥満のもとですよね。食べ過ぎを防ぐには、よく噛むことが最も効果的です。

よく噛むことは食べ物の消化を効率よくするためにも効果的です。消化不良を防ぐためにも、いつもあまり噛んでいない人はすぐに始めましょう。

もっと詳しいページはこちら
誰でも今すぐ始められるダイエット方法、食べながら運動?

歩くときは姿勢よく


姿勢が悪いと体内の血の流れが悪くなってしまい、脂肪が一部に溜まりやすくなったり、基礎代謝が悪くなったり、様々な弊害があります。姿勢をよくすることは健康においてもダイエットにおいても大切なことです。

とくに歩くときは姿勢をよくすることで、カロリーを効率よく消費できます。常に姿勢を気にするのは大変ですので、気づいた時だけでいいので、背筋を伸ばしましょう。

もっと詳しいページはこちら
昔からの下半身太りの原因は?下半身太り解消方法

飲み物で迷ったらお茶


例えば喉が渇いて飲み物がほしい時、コンビニや自動販売機で飲み物で迷っている時、そんな時はお茶を選ぶのがいいでしょう。

コンビニなどに売っている多くの飲み物は砂糖が入っていたりして、カロリーが高く太りやすい飲み物です。しかし、お茶にもたくさんの種類がありますが、そのほとんどはカロリー0です。

この一回の選択だけでも、100~200キロカロリーの節約です。飲み物は意外と太りやすいですね、飲み物で迷った時はお茶や水を選びましょう。水筒に入れて家から持参すると、飲み物にお金の節約にもなっていいですね。

もっと詳しいページはこちら
コーラは本当に太るの?太りやすい飲み物

階段を使う


階段かエレベーターか?選べる時は階段を使うようにしましょう。階段を上るのはウォーキングよりも多くカロリーを消費できます。エレベーターを使うのはもちろんウォーキングよりもカロリー消費量は少ないですね(笑)

もちろん、エスカレーターも同じです。階段かエスカレーター、選べる時は階段を使いましょう。

十階まで上がるとなるとさすがにつらいですが、二階や三階程度なら階段でも大丈夫ですよね。これも簡単にできることなので、毎日続けるとかなり効果的です。

カロリーのチェック


食べ物や飲み物を買う時はカロリーをチェックしましょう。これによって直接的に痩せる効果があるわけではないのですが、自分の摂取カロリーの目安を知ることができます。

自分の摂取カロリーを知ると、実はいつもカロリーをこんなにも摂取していたんだというような発見ができるかもしれません。これも簡単にできてダイエットを成功させるための大切な習慣の一つです。

もっと詳しいページはこちら
太りやすい食べ物を避ける方法


どれも簡単にできて今すぐ始められる健康的な生活習慣にするためのコツです。これら全部をすれば完璧の生活習慣というわけではありませんが、簡単にできるものをピックアップしました。まずはこれらの項目をチェックするだけでもダイエット効果があるので、試してみて下さい。

健康な生活習慣を目指しましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。