スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケにはダイエット効果あり!歌うダイエット方法

みなさんカラオケが好きですか?最近はテレビでもよくカラオケを使っていたりして、大人気ですよね!私は歌があまり上手ではないのですが、よくカラオケに行きます(笑)今回はそんな大人気のカラオケのダイエット効果についてお話したいと思います。

結論から言うと、カラオケにはダイエット効果があります。音楽や歌うことが好きな人にとっては最高のダイエット方法ですよね!では、カラオケのダイエット効果を考えてみましょう。

カラオケに行ってすることといえば、もちろん歌うことですね!実は歌うのは意外とカロリーを消費します。とくに正しい歌い方ができる人は体全体を使って歌うので、カロリーをたくさん消費できます。たまに歌ったあとに消費カロリーが表示されますよね。あれは目安でしかないのですが、激しい歌などの後は消費カロリーが高めです。

カラオケでたくさんカロリーを消費するコツとしては、お腹から声を出すイメージで歌うことです。私はボイストレーナーではないので詳しいことはわかりませんが、歌うときはよくお腹から声を出せと言われますよね。あれは腹筋を使って声を出すという意味ではなく、体全体を使って声を出すという意味だと私は認識しています。そうすることで強い声が出せて、エネルギーもたくさん使うので、消費カロリーも多くなりますね!

次に、しっかりと呼吸を意識することです。もちろん呼吸をしないと声が出せないので歌えませんが、呼吸を意識するのは体全体を動かすのに大切です。とくに腹式呼吸ですね。最近は腹式呼吸を利用したダイエット方法がたくさん紹介されています。それだけ呼吸はダイエットにおいて大切な要因なのです。そしてうまく歌うことにも呼吸は大切だと思います。

さらに声を出すことにはストレス解消の効果もあります。体全体で大きな声を出して歌うとストレス発散にもなり、ダイエットにもなって健康的ですね。

カラオケダイエットの一番の良いポイントは楽しみながらできるところです。音楽が好きな人は多いですよね!最近は一人でカラオケに行く『一人カラオケ』というものが流行っていると聞いて、やっぱりカラオケが好きな人は多いんだなと思いました。ダイエット目的というより、カラオケで楽しむついでにダイエット効果もあるというような気持ちでカラオケに行くのがいいかもしれません。

歌うことはれっきとした運動です。運動が苦手な人や運動不足の人はカラオケに行ってみましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。