スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動しないダイエットから始める方法

痩せたい人の中でも運動が苦手な人は、あえて運動しないダイエットから始めるのもアリです。運動はダイエットに効果的ですが、少し痩せたいだけなら運動をしなくても痩せられる人もいます。

運動なしのダイエットの効果は限定的ですが、うまく活用するとダイエットの動機づけになるかもしれません。

とくに運動しないダイエットから始めるのは、体重が多い人におすすめです。身長に対して体重が多い場合は、運動をしなくても数キロくらいなら意外と速く痩せられます。

もちろん運動をしない代わりに食事制限で食べる量を減らす必要があります。しかし、ふつうの食事制限だと我慢してストレスが溜まりがちになります。さらに運動をしないとなるとストレスも発散できません。この場合は食欲をコントロールするような食事制限方法が効果的です。

そこでおすすめの方法が、一時間毎に少しだけ食べる食事制限方法です。この方法は昔テレビでも紹介されていましたが、食欲を抑制する効果があります。初めのうちはおなかがすいて辛いのですが、三時間後、四時間後となるとだんだん慣れてきてあまりおなかが減らなくなって楽になります。そして、一回に食べる量も少なくなります。内容的にはこの方法は主婦の人向けだと思います。

具体的には一回につき食べる量は100キロカロリーくらいがいいでしょう。辛い場合は少し増やしても大丈夫です。繰り返すうちに、食べられなくなった時は無理して食べなくてもいいです。栄養が偏らないように毎回違うものを食べたいですね。運動をしない点では楽ですが、栄養面では難しいです。

飲み物も忘れないように飲みましょう。飲み物は水かお茶がいいですね。砂糖などを多く含むカロリーの高い飲み物を飲んでしまうと食事制限をしている意味がないですしね!水分はどんな食事制限にも大切です。水やお茶だと太らないので、飲み物は必ず飲んで水分を補給するのを忘れないように!

食事制限の一番の敵は我慢によるストレスだと思います。この方法だと我慢するというより食べ物をたくさん欲しなくなるので、ストレスが溜まりません。運動しないダイエットには適したダイエット方法だと思います。

ただ、栄養バランスなどを考えるとずっとこのままというわけにはいかないです。100キロカロリーの食事で栄養バランスを考えるのは難しいですからね。できれば体重が減ってきた頃には食事を少しずつ元に戻しつつ、運動を取り入れたいですけどね。これだけで目標体重に到達したとしても、リバウンド防止にやっぱり運動が一番ですからね!

毎日運動しなくてもいいので、週に一回でも20分ほどウォーキングに出かけるなどの習慣が作れるといいです。運動が苦手な人でも週一回のウォーキングならできますよね。運動は筋肉を増やして強い体を維持させるために大切ですよ。筋肉が少ないとリバウンドしやすい体になりますからね。

運動しないダイエットはダイエットの初めや少しだけ体重を落としたい場合には効果的だと思います。ダイエット方法は他にもたくさんあるので、無理と感じたらやめましょう!

運動しないダイエットのまとめ

・一時間毎に100キロカロリー食べる
・運動しないから楽
・栄養バランスが難しい
・飲み物は必ず飲む
・飲み物は水かお茶
・体重が多い人向け
・ずっとは続けられない

運動を全くしないということにこだわらず、簡単な運動ならできるという場合はこちらで紹介した方法がおすすめです。

家で簡単にできるおすすめのエクササイズ方法

運動なしのダイエットは筋肉も少なくなって弱い体になるので、運動しないダイエットはあくまで一時的な効果だと思っておきましょう。
関連記事


コメントの投稿

Secre

運動しないダイエットってどうなんでしょうね?やっぱり運動もするべきなんですかね?
プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。