スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっこりお腹が解消できる!かもしれないトレーニング方法

テレビでぽっこりお腹が解消できるというトレーニング方法が紹介されていたので、テレビで見た人もいるかもしれませんが、ロジカルダイエット風に少しアレンジして紹介したいと思います!

ぽっこりお腹の解消トレーニングはたくさんありますが、簡単にできそうなトレーニングだったので、生活の一部として取り入れやすいと思ったので、この方法を紹介します。ただし、テレビでは言っていませんでしたが、ぽっこりお腹の原因はいろいろあるのでこの解消トレーニングが全ての人に効果があるわけではないので注意して下さい!

ぽっこりお腹解消トレーニングのやり方


1. まず、仰向けに寝ます
2. 次に、足を揃えて上に上げます
(よくある下腹を鍛える感じの足上げ腹筋の形です!)
3. そこから足で0から20までの数字を書きます
(上に上げた足で文字を書くような感じで動かすという意味です!)

これだけなのですが、この3番の0から20までの数字を書くという動作。これを続けると体のバランスが悪くなってしまうかもしれませんね。例えば、2と書くとき、左から右に足を動かす時に使う筋肉と、右から左に動かす時に使う筋肉のバランスが違いますよね。

できれば、左右対称で同じ動作をしてバランスよく筋肉を鍛え、より美しい身体を目指したいです。そこでこんな風にアレンジしてみましょう!

3. 0(通常)、0(逆向き)のように交互して10まで書きます
(pとqのように左右対称に交互にするという意味です!)

0、0、1、1、2… 10、10、終了!
のようになります。こうすると左右対称にバランスよく体を鍛えることができますね。慣れるまではちょっと難しいですが、頭の体操にもなりそうなのでぜひやってみてください!

ちなみに、私は8が難しいと思いました。8は左右対称なので、混乱してしまいました。あと10を書く時は01のようになりますが、右側の0も逆向きで書くということに注意です。

ぽっこりお腹はすぐにへこむものではないので、毎日続けましょう。簡単にできる系のエクササイズはすぐにやめてしまう人が多いですが、毎日決まった時間(〜時とかではなく、〜する時のような感じ)にすることを習慣づけると長続きできますよ!

テレビでは寝る前にやっていました。自分のやりやすい時間帯にするといいでしょう。

ぽっこりお腹解消だけでなく、予防にもなるので誰にでもおすすめです。もちろんカロリーも少しですが消費します。いずれにしてもすぐにダイエット効果があるわけではないので、気長に続けましょう!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。