スポンサーサイト


基礎代謝と新陳代謝は全然違う!?

よく『半身浴で新陳代謝を良くしてダイエットをしよう』とか言われてますよね。

でも、新陳代謝ってなんなんでしょう?基礎代謝のことじゃないの?

いえ、新陳代謝と基礎代謝は全然違います

基礎代謝がダイエットに重要なことは以前お話しました。
>>"あなたは太りやすい体質?"


では、新陳代謝ってなんでしょうか?

『汗をよくかく人は新陳代謝がいい』って聞いたことありますよね。それは新陳代謝が古くなった細胞などが生まれ変わる能力のことだからなんです。

他にも、髪が伸びることとかお肌のきれいさとかに関係します。

基礎代謝とは全然違いますよね?

運動など何もしていない時に、自分の体がエネルギーを消費することが基礎代謝でした。

ダイエットでは、基礎代謝のほうが大切です。

でも、新陳代謝も大切です(笑)
だって、お肌はきれいなほうがいいですもんね!

まとめると

ダイエットは基礎代謝

健康や美容は新陳代謝

ということでした!

みなさん、どっちも大切にしましょうー!
関連記事


コメントの投稿

Secre

プロフィール

まみむ

Author:まみむ
健康的なダイエット方法や運動のやり方についてのブログをしております。痩せたい人はぜひ参考にしてください!あなたも一緒に無理のない食事制限や運動をして健康になりましょうー!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
